ミクちゃんお誕生日おめでとう♪

こんにちは、クチクロです。

ちょっと前になりますが、ミクのお誕生日の様子をアップします♪
3月12日、ミクが初めての誕生日を迎えました!
ささやかですが、家族で誕生日会をして、ケーキを食べました♪

20170328_1

ミクは初めてみるケーキにあまり興味がない様子。
ケーキの美味しさを知ってるアロハは、もぉ待てません。

20170328_2

アロハ、すごい勢いで食べちゃいました。

20170328_3

ミクも、ケーキの美味しさを知りました。
夢中で食べたらお鼻にクリームがベッタリ!

20170328_4

まだまだ身体が小さいミク。
少しずつ大きくなって、これからも元気に成長してね(^-^)

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

パレード初参加してきました♪

皆様はセントパトリックデーをご存じですか?
セントパトリックス・デー(Saint Patrick’s Day)はアイルランドでキリスト教を広めた聖職者(Saint)、パトリック(Patrick)の命日です。この日、3月17日はカトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日でもあります。

日本ではアイリッシュネットワークジャパンという団体さんが、アイルランドの文化を紹介したり、パレードを運営して、異文化コミュニケーションを長年続けられています。

我が家もアイルランド原産のアイリッシュセッターを飼育している関係で、同犬種の方達がこちらのパレードに参加されており、表参道の大規模なパレードの様子を毎年楽しみに見させてもらっていましたが、今回は千葉で行われたパレードに参加してきました♪

難しい事はさておき、ポイントは緑の物を付けてパレードに参加する事!

だったので、2週間前にエントリーを済ませたあと、急いで準備に取り掛かりました。

まずは、手軽に準備できる百均で緑の物を探し、何とか形にすべく、緑のリボンをハーネスや首輪につける事にして作業をはじめました。不器用な上にセンスもなく、リードと首輪にクローバー柄の布を縫い付けるのに、7時間くらいかかりました。

小道具

縫物をしている間中傍でゴロゴロする幸呼ちゃん、あまりの可愛さに、動けずそのまま・・・邪魔ですけどね・・・・

幸呼

そしてついに本番当日!
生憎の雨で、犬ずれ参加者も少なく、我が家ともう一組の合計2組5匹がパレードに参加しました♪

アイルランド原産の犬が一緒の場合のみ、他の犬種の参加OKらしく、我が家はイングリッシュセッターの幸呼も参加する事が出来ました。因みに、もう一組の方はアイリッシュウルフハウンドを3匹もつれてこられていました。やはり大きさが違いますね~男の子は60㎏は超えてくるので、小さなお馬さんサイズでした。

リボンウルフハウンド

雨でなければ千葉商業高等学校吹奏楽部の方々とパレード行う予定でしたが、雨のため駅前で演奏を披露されていました。

吹奏楽

パレードの最中は何とか小雨になり、最後はアイルランドの妖精レプラコーンと一緒に写真を撮ることができました。

妖精

愛想の良いアイリッシュセッターの華は皆さんに撫でてもらい、終始ご機嫌でしたが、ビビりな性格の幸呼には刺激が強く、慣れない場所で多くの人に困惑していたようです。

最後はふたり仲良く寝ながら帰宅しました。

Sleeping

来年はもう少し小道具もグレードアップして、パレードに参加したいと思いました。

 

 

 

 

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

我が家のシニア猫・ふ~ちゃん♡

3月も半ばとなりましたが、
皆様のお住まいの地域では春の訪れが感じられるように
なりましたでしょうか。
私の住んでいる東京都内では、
まだまだ寒い朝を迎えていますが、
日毎に昼間の陽射しが少し暖かく感じられます。
でもでも、我が家のふー様は毎日私のベッドを
マイベッドと占領し、寒いよーと布団にくるまって寝ています。
そんなふーですが、アップ撮影に挑戦!
布団からでてきたふーをパチリ!
なかなか表情を変えてくれず、「何してんのかなあ」みたいな
上から目線顔!
もう16歳のおばあちゃんだからね
ふーちゃん20170314
カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

I Love Cat♡

こんにちわー
ごれんじゃーです。
3月ですねぇ。まだまだ寒い日の方が多いですが、これから着実に春らしくなるのが楽しみです。
しかし、暖かくなると抜け毛の季節ですねぇ、、、
我が家の24歳の娘は猫の匂いを嗅ぐのが趣味です。猫吸いとか言うらしいです。抜け毛の多い季節に、顔をスリスリして匂いを嗅ぐととても大変なことになりますが、それでも止められないそうです。

 

一緒に出掛けていても「あー猫切れてきた、匂い嗅ぎたい」と騒いでいます。私にはどの猫が一番とかよく分からないのですが、彼女に言わせると銀太(アメショ)が一番良い匂いらしいです。その次は桃太郎(MIX猫団子左上の子)とか、、、

Ginta1nekodango1
どの猫もお日様の匂いがして、とても良い匂いだと思うのですが、、、
今回は猫吸いの娘からもらった写真を投稿させていただきます。 kurokafukusuke

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

ジャパンペットフェアにご来場の皆様ありがとうざいました

先週23日から26日まで開催されたジャパンペットフェアも無事に終了する事が出来ました。JPF12

ご来場いただいたお客様、関係者様ありがとうございました。

春はペット業界でも様々な新商品がお披露目するため、皆様同様各社様のブースを回っては、新商品や初めて見るものに興味深々でした♪

さてさて、当社はどんな感じのブースを出展していたかというと・・・・

JPF16JPF10

白を基調とし、商品が見やすいように配慮されたブース設営になっておりました。

25日(土)と26日(日)は、天気も良く多くの方がご来場いただけました。

JPF11JPF14

展示会場には猫、昆虫、小動物、ハリネズミ、鳥類、猛禽類等様々な動物たちと触れ合えるコーナーも設置されており、今現在ペットがいないご家庭でも今後の飼育を参考にしたり、関係者の方に飼育ポイントなどきける良い機会になったのではないでしょうか?

JPF13

また、展示会場には自慢のペットを連れてこられる方も多く、皆様とっても楽しいそうでした。
わんこ達の中には今回が展示会初参加の子もいて、わいわいがやがやとした興奮が愛犬達にも伝わり、熱気あふれる展示会になりました。

JPF5JPF4JPF1JPF8

次回お目にかかれることを楽しみに、スタッフ一同より良い品をお届けできるように頑張りたいと思います。

ご来場した皆様ありがとうございました。

 

カテゴリー: アース・バイオケミカルよりお知らせ | コメントをどうぞ

虚弱体質な我が子達

先日春いちばんの暖かい風が吹いたかと思ったら、 土曜日の夜はちらちらと雪が舞い、皆様も体調崩してしまった方がもいらっしゃると思いますが・・・

体の弱い我が子達もこの気温差ですっかり体調を崩してしまい、
只今病気療養中・・・・というか過保護見守り中でございまする

体は一番大きな華(アイリッシュセッターの雌、8歳)は、気温や食事の内容の変化に敏感で、留守中に嘔吐や下痢する事もしばしばあり、後始末の大変さもあって、華には人用腹巻を常に着させており、お腹を守っております。
Hana1

身支度のほかには食事にも気を付けており、基本的なドライフードにささみやキャベツをトッピングし、食欲をそそらせ、その煮汁や出汁を使い、消化吸収がよいようにドライフードをふやかして、食事をさせています。
Hana2Coco2

元保護っ仔の幸呼(ココ、イングリッシュセッターの雌、推定7歳)は、フィラリア陽性の後遺症で、寒さで血管がしまると咳がでてしまい、夜も眠れない状況になってしまいます。

Coco1

すこしでも暖かくして過ごせるように、室内にいても部屋着と腹巻を併用し、寝る直前までホットカーペット&ストーブ、そして寝床には温風ヒーターで温め咳がでないように準備をしつつ、薬を飲みながらくらしております。

過保護かな・・・と思うところもありますが、大型犬の寿命を考慮し、あと何年一緒にいれるかわからない我が子達を思うと、『やり過ぎ』とは思えず、出来る限りのことをしてあげたいと思う今日この頃のJAJAでございます。

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

もうすぐ桃の節句♪

どーも。
流行りに乗って人生初のインフルエンザにかかってしまったkuruです!

私の話は置いといて…

来月は桃の節句ですね!
今年は我が家も娘が産まれたので、雛人形を飾りました。
チャウちゃんも女の子(^^)
記念にパシャり。

20170215_120170215_3

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

新しい家族ができました♪

こんにちは!

クチクロです。

突然ですが、新しい家族を迎えることになりました!
ヨークシャテリアのミクです。
知人のお家で飼われていた子ですが、やむを得ない事情で、我が家で引き取ることになりました。
まだ10ヶ月のやんちゃ盛りです!
特技は肩乗り!!

20170206_1
アロハは新しいお友達に興味津々で、
ミクを受け入れてくれた感じです♪
ミクはまだアロハが恐いみたい・・・。
これからちょっとずつ仲良くなってほしいな☆
20170206_2
一気に賑やかになったクチクロ家!
20170206_3
今まで以上にわんこ達との楽しい毎日を送れそうです。
カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

果報は寝てまて♪電気アンカでぬくぬくさ~

猫に癒されて過ごしているLINDAです。
2月4日は立春ですね。
立春といってもまだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザも流行っていますので、
手洗い、うがいとビタミンEで免疫力をUPして
のりきりましょうね。
我が家のふー様といえば毎日お留守番です。
出窓の陽だまりは一瞬にして寒い出窓になってしまうので、
いつも私のベッドにぬくぬく入って一日を過ごしています。
朝私が出かけるときは、エアコンは切っていきます。
そのかわりに、ベッドにふわふわ毛布と電気あんかを
ふー様のために置いてでかけます。
「寒いからベッドに入っているのよっ!いい子にしててね!行ってきます。」
と毎日声をかけて出かけます。
20170201_1
その後ふー様は「はーい!」とたぶん言って、私のベッドにもぐりこみ、
電気あんかをまくらに「あったかーい!」と幸せそうに寝ているのでしょう。
外の猫は少しでも暖かいところを探して寝ているに違いないのに、
ふー様は幸せな15歳猫です。
カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

お子ちゃまジローと猫団子

こんにちわー
ごれんじゃーです。
今年のセンター試験も雪で大変でしたねぇ。結構な確率で雪が降るのにどうしてこの時期に試験をしないといけないんでしょうねぇ

成人の日も雪で振り袖姿で成人式に行く姿がテレビに映し出されていました。ちょうどその時、我が家のジローは去勢手術をしておかまちゃんになりました。
ジローはまだ子供なので元気すぎるところがあり、既に大人になっている他の猫たちに鬱陶しいと思われているところが有りました。

ジロー①猫じゃらい②

手術をしても相変わらず元気ですが、他の猫たちと塊で寝ている姿を見掛けるようになったので一応の成果はあったと思います。
この冬は猫が塊で寝るのは何故か3匹が最高で、楽しみにしているのにそれ以上の塊を見かけません

ねこ団子
ジローが増えたので勢力関係に変化があったのでしょうか?
でも、どんなときでも桃太郎(MIX)と黒華(MIX)はとても仲良しです。ねこ団子②

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ