果報は寝てまて♪電気アンカでぬくぬくさ~

猫に癒されて過ごしているLINDAです。
2月4日は立春ですね。
立春といってもまだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザも流行っていますので、
手洗い、うがいとビタミンEで免疫力をUPして
のりきりましょうね。
我が家のふー様といえば毎日お留守番です。
出窓の陽だまりは一瞬にして寒い出窓になってしまうので、
いつも私のベッドにぬくぬく入って一日を過ごしています。
朝私が出かけるときは、エアコンは切っていきます。
そのかわりに、ベッドにふわふわ毛布と電気あんかを
ふー様のために置いてでかけます。
「寒いからベッドに入っているのよっ!いい子にしててね!行ってきます。」
と毎日声をかけて出かけます。
20170201_1
その後ふー様は「はーい!」とたぶん言って、私のベッドにもぐりこみ、
電気あんかをまくらに「あったかーい!」と幸せそうに寝ているのでしょう。
外の猫は少しでも暖かいところを探して寝ているに違いないのに、
ふー様は幸せな15歳猫です。
カテゴリー: 猫のこと   パーマリンク
TrackBack URL :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。