カテゴリー別アーカイブ: 犬のこと

ミクちゃんお誕生日おめでとう♪

こんにちは、クチクロです。 ちょっと前になりますが、ミクのお誕生日の様子をアップします♪ 3月12日、ミクが初めての誕生日を迎えました! ささやかですが、家族で誕生日会をして、ケーキを食べました♪ ミクは初めてみるケーキ … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

パレード初参加してきました♪

皆様はセントパトリックデーをご存じですか? セントパトリックス・デー(Saint Patrick’s Day)はアイルランドでキリスト教を広めた聖職者(Saint)、パトリック(Patrick)の命日です。この日、3月1 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

虚弱体質な我が子達

先日春いちばんの暖かい風が吹いたかと思ったら、 土曜日の夜はちらちらと雪が舞い、皆様も体調崩してしまった方がもいらっしゃると思いますが・・・ 体の弱い我が子達もこの気温差ですっかり体調を崩してしまい、 只今病気療養中・・ … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

もうすぐ桃の節句♪

どーも。 流行りに乗って人生初のインフルエンザにかかってしまったkuruです! 私の話は置いといて… 来月は桃の節句ですね! 今年は我が家も娘が産まれたので、雛人形を飾りました。 チャウちゃんも女の子(^^) 記念にパシ … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

新しい家族ができました♪

こんにちは! クチクロです。 突然ですが、新しい家族を迎えることになりました! ヨークシャテリアのミクです。 知人のお家で飼われていた子ですが、やむを得ない事情で、我が家で引き取ることになりました。 まだ10ヶ月のやんち … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

愛犬は風の子、愛猫はお家でぬくぬく

今年初ブログになりますので、改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 先週末は日本海側を中心に大寒波が到来し、雪による被害が相次ぎましたが、皆様いかがでしたでしょうか? 私は埼玉と栃木の県境に住んでおり、毎週自 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと, 猫のこと | コメントをどうぞ

わんこと一緒にお正月を満喫♪

新年明けましておめでとうございます! 今年もkuruと愛犬チャウをよろしくお願いします(^O^) さて年末年始皆様はどの様にお過ごしでしたか? 我が家では毎年家族みんな集まって早い時間から飲んで食べて賑やかに過ごします! … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュのドキドキクリスマス♪

もうすぐクリスマスなので、家にクリスマスツリーを出しました。 ツリーが見慣れない異物と感じたマシュは完全に怯えています。 自分よりも相当小さいツリーなのですが・・・。 厳しい寒さが続き、老体+寒さに弱いマシュはさまざまな … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュの入浴♪

すっかり秋が深まる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか? 月に1回くらいの間隔で、マシュはお風呂に入ります。 1ヵ月分の汚れをゴシゴシ洗ってもらって、とても気持ち良さそうです。 体が小さいので、洗面器で十分なお風呂 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

元気いっぱいのアロハです♪

こんにちは。 クチクロです。 少しずつ涼しくなって、ワンちゃんとのお出かけが楽しめる季節になりましたね! もうすぐハロウィン♪アロハのお気に入りにのエルモのお洋服にかぼちゃと黒猫がつきました。 クチクロは、またまた森ノ宮 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ