カテゴリー別アーカイブ: 猫のこと

木々の華やぎにはご用心!

こんにちは ごれんじゃーです。 数日前まで枝ばかりだった桜が突然に満開になったような気がしました。 職場に行く途中には、道の両側に桜の古木が花のトンネルを作る、とても良いところがあります。何時もの年だと、「あぁ蕾が膨らん … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

我が家のシニア猫・ふ~ちゃん♡

3月も半ばとなりましたが、 皆様のお住まいの地域では春の訪れが感じられるように なりましたでしょうか。 私の住んでいる東京都内では、 まだまだ寒い朝を迎えていますが、 日毎に昼間の陽射しが少し暖かく感じられます。 でもで … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

I Love Cat♡

こんにちわー ごれんじゃーです。 3月ですねぇ。まだまだ寒い日の方が多いですが、これから着実に春らしくなるのが楽しみです。 しかし、暖かくなると抜け毛の季節ですねぇ、、、 我が家の24歳の娘は猫の匂いを嗅ぐのが趣味です。 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

果報は寝てまて♪電気アンカでぬくぬくさ~

猫に癒されて過ごしているLINDAです。 2月4日は立春ですね。 立春といってもまだまだ寒い日が続きます。 インフルエンザも流行っていますので、 手洗い、うがいとビタミンEで免疫力をUPして のりきりましょうね。 我が家 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

お子ちゃまジローと猫団子

こんにちわー ごれんじゃーです。 今年のセンター試験も雪で大変でしたねぇ。結構な確率で雪が降るのにどうしてこの時期に試験をしないといけないんでしょうねぇ 成人の日も雪で振り袖姿で成人式に行く姿がテレビに映し出されていまし … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

愛犬は風の子、愛猫はお家でぬくぬく

今年初ブログになりますので、改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 先週末は日本海側を中心に大寒波が到来し、雪による被害が相次ぎましたが、皆様いかがでしたでしょうか? 私は埼玉と栃木の県境に住んでおり、毎週自 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと, 猫のこと | コメントをどうぞ

いくつになっても元気なふ~ちゃん♪

いよいよ12月も半ば、もうすぐ2016年も終わってしまいますね。 1年あっという間ですね。 我が家のふー猫さまは、 15歳なのに元気、元気! 毎日の日課で、朝の私のベッドのお布団からでると、 きれいになったベッドの上で全 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

珍客現る!?

朝晩に寒さを感じる日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ごれんじゃーです。 以前に三重の物流センターに珍客(ヤモリ)が来たことをお知らせしましたが、今回また違う珍客が来ました。 その日は朝からやたらとロケッ … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

冬の定番スポット!?

11月に入り、やっと寒さを感じられるようになりましたね。 猫はもちろん寒くなると、陽だまりで日向ぼっこ! そして我が家のふーは、私のベッドを占領し、私のベッドではなく、ふーのベッドと、なっています。 わたしが寝る時には、 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

新しい家族が増えました♪

kuru様、baby誕生おめでとうございます。 bigなニュースの後で恐縮ですが、我が家のニューフェイスを紹介させて頂きます。 盆休みに猫砂が無くなったのでホームセンターに買い物に行ったところ、生体のコーナーで目が合って … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ