作成者別アーカイブ: KURU

シニアになったチャウちゃん♪

こんにちは! 全国的にジメッとした季節となり、わんちゃんの食欲が 落ちてくる時期かと思いますが、皆様のわんちゃんはお変わりありませんか? うちのチャウはというと、6月あたまに病院でこれ以上太ったらワクチンの 量が増えてし … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

春の一連行事

すっかり暖かくなり春らしくなりましたね! さて花見のシーズンです(^ ^) 我が家も先週仲間内でお花見をしに津田山に行ってきました! が…肝心の桜はまだ殆ど咲いておらず。 ただのピクニック状態でしたが楽しかったので良しと … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

もうすぐ桃の節句♪

どーも。 流行りに乗って人生初のインフルエンザにかかってしまったkuruです! 私の話は置いといて… 来月は桃の節句ですね! 今年は我が家も娘が産まれたので、雛人形を飾りました。 チャウちゃんも女の子(^^) 記念にパシ … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

わんこと一緒にお正月を満喫♪

新年明けましておめでとうございます! 今年もkuruと愛犬チャウをよろしくお願いします(^O^) さて年末年始皆様はどの様にお過ごしでしたか? 我が家では毎年家族みんな集まって早い時間から飲んで食べて賑やかに過ごします! … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

新しい家族との新生活

ここ最近でだいぶ寒くなりましたね! さて、前回家族が増えたというブログを書きました。 チャウは最初のうちは新入りのBabyをまだ理解していなく、よそ者を警戒するように遠目からじーっと観察。 私達夫婦も慣れない育児に奮闘し … Continue reading

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

祝!Baby誕生♪

こんにちはKuruです。 9月はずっと雨が続いてますね! 今月雨の降っていない日は関東地方は2  日だけみたいですよ~(._.) 前回、雨嫌いのチャウちゃんの様子をお伝えしましたが… 今回は久しぶりに晴れて、嬉しそうにゆ … Continue reading

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

雨嫌いなチャウちゃんの苦悩・・・

  チャウよりもポケモンに夢中なkuruです。 なかなか梅雨明けが発表されずジメジメした日が続いていますね。 そんな影響なのかチャウも元気がありません。 前回もお話しましたが散歩中にしか用を足しません。 どしゃ … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

雨で退屈チャウちゃん♪

梅雨入りして、天気も気持ちもスッキリしない日が続いています。 我が家のチャウさんもスッキリしない模様です。 毎日2回の散歩が絶対のチャウ。室内でトイレをしてくれないんですよねf^_^; そんなチャウだから雨が嫌いみたいで … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

チャウちゃん大型犬を前にしても動じません♪

皆様GWはいかがお過ごしですか? 我が家のGW前半はチャウも連れて 青森に遊びに行ってきました! 田舎が鯵ヶ沢ということで… 会ってきましたよ(^^) 志村動物園でお馴染みの わさおとつばきです。 偶然一緒に写真撮影もで … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

チャウちゃんのお気に入り☆

まだまだ寒い日が続いてますね。 やっと今週から暖かくなってくるみたいです(^^) 最近のチャウちゃんは相変わらずです。   大好きなソファーで爆睡中です。 気持ち良さそうで、ソファーを独占されてもやっぱり癒され … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ