作成者別アーカイブ: LINDA

我が家のシニア猫・ふ~ちゃん♡

3月も半ばとなりましたが、 皆様のお住まいの地域では春の訪れが感じられるように なりましたでしょうか。 私の住んでいる東京都内では、 まだまだ寒い朝を迎えていますが、 日毎に昼間の陽射しが少し暖かく感じられます。 でもで … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

果報は寝てまて♪電気アンカでぬくぬくさ~

猫に癒されて過ごしているLINDAです。 2月4日は立春ですね。 立春といってもまだまだ寒い日が続きます。 インフルエンザも流行っていますので、 手洗い、うがいとビタミンEで免疫力をUPして のりきりましょうね。 我が家 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

いくつになっても元気なふ~ちゃん♪

いよいよ12月も半ば、もうすぐ2016年も終わってしまいますね。 1年あっという間ですね。 我が家のふー猫さまは、 15歳なのに元気、元気! 毎日の日課で、朝の私のベッドのお布団からでると、 きれいになったベッドの上で全 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

冬の定番スポット!?

11月に入り、やっと寒さを感じられるようになりましたね。 猫はもちろん寒くなると、陽だまりで日向ぼっこ! そして我が家のふーは、私のベッドを占領し、私のベッドではなく、ふーのベッドと、なっています。 わたしが寝る時には、 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

秋の訪れは神輿の掛け声と共に・・・

9月も半ばに入り、やっと秋らしい風が吹いてきましたね。 また、東京では秋祭りの神社があちらこちらで賑わっていました。 私が住んでいる近くには、氷川神社があり、9月10日11日が お祭りでした。 町毎に御神輿があり、担ぎ手 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

夏の気配と女王様

気象庁からは九州から東海地方の梅雨明け宣言が出され、 東京の梅雨明けももうすぐの予感です。 先週末も晴天でとても暑く、夜には雷を伴う夕立がりました。 街ではひまわりが元気に咲き、我が家の小学生が持ち帰った 朝顔も綺麗に咲 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

穏やかなシニアライフを満喫中の風(ふう)ちゃんです♪

猫とまったりくらすLINDAです。 東京も梅雨に入りじとじと毎日と付き合わなくては いけなくなりました。 洗濯物もすっきり乾かず、気持ちも晴れない毎日になりそうです。 そんななか、初夏のそよ風にふかれる我が家の猫「風(ふ … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

春の恒例行事は毛づくろい!?

4月下旬となり、東京ではやっと寒暖の差がなくなってきました。 我が家の猫のふーもやっと自分のベッドで寝るようになりました。 いままでは、私といっしょに羽布団にくるまって寝ていたのですが、 もう布団に入れて~とは鳴かなくな … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

ふーちゃんのlucky day♪

  早いもので、ひな祭りも終わり、桜の便りがちらほらと聞こえてきましたね。  三寒四温を繰り返して春がきますね。 春のたよりはうれしいのですが、気温の差にやられてしまいました。 花粉症も追い風になって、咳のひど … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

暖房のお部屋でぬくぬく、のびのび

ここのところ日本列島は寒波に見舞われ凍り付いていますね。 東京も先々週は雪が降り、それからずっと寒ーい毎日が 続いています。 雪が降っても喜ぶのはワンちゃん達ですよね。 でも最近の子達は寒さが苦手で、 雪が降ってもお家の … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ