作成者別アーカイブ: Gorenger

癒しのにゃんこ♪

こんにちはー。ごれんじゃーです。 梅雨入り宣言は間違いでは?と思うぐらい良い天気が続いている6月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私事ですが、小学生以下の英語力をなんとかしなければと、 市民講座の「はじめよう英会話 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

春の日差しとグリーン❤

こんにちはー ごれんじゃーです。 私事ですが、猫の額ほどの畑を借りて夏野菜を作っています。ホントに5月?というような日差しの中で汗を流しながら、昨日も草取りをしてきました。少しの間に草も伸びるような気候に、猫たちも外が気 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

木々の華やぎにはご用心!

こんにちは ごれんじゃーです。 数日前まで枝ばかりだった桜が突然に満開になったような気がしました。 職場に行く途中には、道の両側に桜の古木が花のトンネルを作る、とても良いところがあります。何時もの年だと、「あぁ蕾が膨らん … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

I Love Cat♡

こんにちわー ごれんじゃーです。 3月ですねぇ。まだまだ寒い日の方が多いですが、これから着実に春らしくなるのが楽しみです。 しかし、暖かくなると抜け毛の季節ですねぇ、、、 我が家の24歳の娘は猫の匂いを嗅ぐのが趣味です。 … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

お子ちゃまジローと猫団子

こんにちわー ごれんじゃーです。 今年のセンター試験も雪で大変でしたねぇ。結構な確率で雪が降るのにどうしてこの時期に試験をしないといけないんでしょうねぇ 成人の日も雪で振り袖姿で成人式に行く姿がテレビに映し出されていまし … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

珍客現る!?

朝晩に寒さを感じる日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ごれんじゃーです。 以前に三重の物流センターに珍客(ヤモリ)が来たことをお知らせしましたが、今回また違う珍客が来ました。 その日は朝からやたらとロケッ … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

新しい家族が増えました♪

kuru様、baby誕生おめでとうございます。 bigなニュースの後で恐縮ですが、我が家のニューフェイスを紹介させて頂きます。 盆休みに猫砂が無くなったのでホームセンターに買い物に行ったところ、生体のコーナーで目が合って … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

夏を乗り切りましょう♪

こんにちはー    ごれんじゃーです。 毎日暑いですねぇ。 毎夏の事ですが三重の事務所にはヤモリが出ます。初めて見たときはビックリしましたが、毎度の事なので段々と慣れてきてしまいました。窓に集る小さな虫を食べに来るのだと … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

大和大脱走!?

ごれんじゃーです。 梅雨に入ってから、お風呂の中のように蒸し暑い日があるかと思えば、肌寒かったりして、はっきりしない変な天気が続きますねぇ。 湿度が高い為か、猫たちが毛繕いをする姿もよく見かけます。抜け毛も増えてきたので … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

悩殺!?うにゃんにゃんポーズ♪

初夏の気配が漂う今日この頃ですが皆様  如何お過ごしですか? 私は三重県立美術館の「猫まみれ展」に行ってきました。 GWの前半の休みに行きましたが、駐車場は車が溢れていて会場は盛況でした。 展示物は、色彩が豊かな浮世絵や … Continue reading

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ