作成者別アーカイブ: Maruque

マシュのドキドキクリスマス♪

もうすぐクリスマスなので、家にクリスマスツリーを出しました。 ツリーが見慣れない異物と感じたマシュは完全に怯えています。 自分よりも相当小さいツリーなのですが・・・。 厳しい寒さが続き、老体+寒さに弱いマシュはさまざまな … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュの入浴♪

すっかり秋が深まる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか? 月に1回くらいの間隔で、マシュはお風呂に入ります。 1ヵ月分の汚れをゴシゴシ洗ってもらって、とても気持ち良さそうです。 体が小さいので、洗面器で十分なお風呂 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュ、サマーカットでご挨拶♪

久しぶりのブログなので、この夏のマシュの出来事をまとめて紹介したいと思います。 <その1> 期間限定で、ロングコートチワワからスムースコートチワワになりました。 これは夏の暑さ対策で、しっぽの先を刈り残してボンボンにする … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

父の日のプレゼントとマシュ

6月19日は父の日でした。 ということで、「お父さんありがとう」のメッセージが入ったカステラを父へ届けました。 マシュとカステラを記念に。 迫り来る巨大カステラ(マシュにとっては)に緊張した表情です。 どんどん後ろに下が … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュのちょっぴり日光浴♪

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか? 老犬マシュはどこにも遠出はしませんでした。 過去に何度か遠出をしましたが、すぐに疲れてしまうようで、最近は遠出はしなくなりました。 家から全くでないのもいかがなも … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

ある老犬の一日

  桜の開花が宣言され、春のフワフワした雰囲気が少し漂っていますが、マシュにはまったく関係がないようです。老犬チワワにとってはまだまだ寒い冬なのでしょう。 自分の小屋に引きこもっています。こちらが覗き込むと、小 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

マシュ冬のお楽しみ♪

毎日、寒い日が続いております。 私も立派なこたつの守り人になり、実家のマシュも引きこもりがちになっています。   私の実家の冬は毎年薪ストーブで暖をとっています。 年末年始や土日などの休みが続くときにしかできませんが、夕 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

初めまして、マルキュウです♪

今回からブログに参加したマルキュウです。 相棒マシュ(ロングコートチワワ12歳、オス)を紹介します。 最近、ほとんど散歩をしていないというマシュ連れて散歩に行ってきました。 暖かいメキシコ生まれのチワワはとても寒がりで、 … Continue reading

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ