作成者別アーカイブ: Mocosaburo

モコの日曜日

こんにちは。モコ三郎です。 この週末のモコは、朝起きるなり「どっか行かないの?散歩に行こうよ」とおねだりする次第。 ということで、モコのおやつを買いにホームセンターに行きました。ホームセンターに行くとそこはすっかりクリス … Continue reading

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋の気配

暑かった夏も、いつの間にか過ぎてしまい、朝晩肌寒く感じられる日もあり、なんとなく秋の気配を感じずにはいられません。 今回は散歩道で発見した秋の気配を紹介します。 道端に咲いていた彼岸花です。曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とい … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

最近のお気に入り♪

7月に入っても、朝晩は案外涼しくて、朝になると縮こまって寝ているモコ三郎です。皆様油断して風邪などひかぬようお気をつけください。 さて、最近のモコのお気に入りについて今日は紹介します。 それは、バナナ色したクッションです … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

休日の散歩

モコ三郎です。 少しずつ春めいた日が増えてきて、うれしくなってきますね。モコ三郎はひどい花粉症なので、若干憂鬱な気持ちにもなっていますが・・ とにかく、温かくなってくると花はつぼみを緩め、咲き出し、散歩で歩くといろいろな … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

冬の野川

そろそろ花粉症の季節が近づいてきてスギ花粉到来におびえるモコ三郎です。 さて、今日は冬の野川をご紹介します。昨年、春の菜の花が咲き乱れる野川をご紹介しましたが、その冬版です。冬の野川は渡り鳥が多くやってきます。 カモが羽 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

散歩道の紅葉

モコ三郎です。 すっかり寒くなってきました。 色づいた木々の葉が、そろそろ落ち始め、冬の訪れを感じさせるこの頃です。 さて、今日はモコとともに神代植物公園を紹介します。神代植物公園は、2/3は有料の施設で、1/3は無料の … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

子ねことの出会い

モコ三郎です。 休日を使いモコ三郎の実家にモコを連れて行きました。 実家では、もともとゴールデンレトリバーを飼っていましたが、このほど子ねこが仲間入りしました。 この黒猫はゴミ箱に捨てられていた子猫で、たまたま犬の散歩を … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと, 猫のこと | コメントをどうぞ

夏休みの宿題

モコ三郎です。 楽しい夏休みも終わり、我が家の子供たちの学校ももうすぐはじまります。そう、夏休みの宿題を提出しなければなりません。 なに!夏休みの宿題を全然やってないだと! ということで、大慌てで夏休みの宿題をする週末と … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

七夕

モコ三郎です。 7月7日の今日は七夕ですね。今日は、東京は雨で、織姫と彦星は会えそうにありません。残念です。 ところで七夕と書いてなぜ「たなばた」と読むかご存知ですか。 そもそも、たなばたは「棚機(たなばた)」という日本 … Continue reading

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

INTERZOOに行ってきました♪

INTERZOOに行ってきました モコ三郎です。 ドイツのニュールンベルグで5月29日から行われたINTERZOOに行ってきました。 INTERZOOとは世界最大と言われるペット関連商品の見本市(展示会)です。 会場は大 … Continue reading

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ