癒しのにゃんこ♪

こんにちはー。ごれんじゃーです。
梅雨入り宣言は間違いでは?と思うぐらい良い天気が続いている6月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、小学生以下の英語力をなんとかしなければと、
市民講座の「はじめよう英会話」に通い始めました。
子供からお年寄り迄、メンバーは様々です。

③ ⑤

しかし、元々、超苦手分野なので毎回のように変な汗をかきます。途中で3回位、帰りたくなるのですが今のところ頑張っています。
今回は、そんな私を癒してくれる猫たちの写真を投稿させていただきます。
④①

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

シニアになったチャウちゃん♪

こんにちは!

全国的にジメッとした季節となり、わんちゃんの食欲が
落ちてくる時期かと思いますが、皆様のわんちゃんはお変わりありませんか?
うちのチャウはというと、6月あたまに病院でこれ以上太ったらワクチンの
量が増えてしまう。と注意を受けました。
もう高齢犬と言われる年齢ですが、若いころは好き嫌いが激しく、いつも
困っていましたが、ここ数年はわががま言わずにきれいに食べてくれます。
だけど最近、ソファーやベッドにジャンプするのをためらったり、
散歩のスピードも遅くなったなぁと感じます。
体重管理もしっかり気にしてあげなくては。と考えさせられる今日この頃でした。
IMG_0249 IMG_0248
カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

紫陽花満開♪

今日は関東でも長雨ですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家の近所には、この季節を堪能できるあじさいまつりが開催されていたので、お出かけしてきました♪

こちらの会場はなんと無料で、100種16,000株ものあじさいを楽しむことができます。

170621_5 170621_3

様々なあじさいは植えられているところにより満開なものもあれば三分咲き程度のところもあり、とても見ごたえがありました。

170621_4

人が大勢いたので、愛犬達の写真撮影はかなり人が少ない場所を選んで行いました。
多くの方が愛犬と一緒にあじさいを楽しんでおり、我が子達も多くの方に声をかけてもらい楽しい時間を過ごしました♪

あじさいまつり会場だけでなく、家のすぐまえの道にも色とりどりのあじさいが咲き、憂鬱になりがちな梅雨の時期に彩りを添えてくれています。

170621_2

170621_1

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私も大好き❤和味にゃめーる♪

もうすぐ6月ですね。若葉の季節から梅雨の紫陽花の季節が
近いですね。皆様どのようにお過ごしでしょうか。
我が家の16歳の猫のふーは毎日元気です。
ファーストチョイスのドライフードとスタミノンのお陰です。
たまにはおやつの「にゃめーる」をあげて
大喜びです。
20170527_FU2
当社の新製品「にゃめーる」は大好物!
目を細めて最後までぺろぺろなめています。
20170527_FU1
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春の日差しとグリーン❤

こんにちはー
ごれんじゃーです。
私事ですが、猫の額ほどの畑を借りて夏野菜を作っています。ホントに5月?というような日差しの中で汗を流しながら、昨日も草取りをしてきました。少しの間に草も伸びるような気候に、猫たちも外が気になるようです。

20170522_2 20170522_3
また、気温の上昇で、サンルームに置いておいた猫草を枯らしてしまい、室内の観葉植物が猫の標的になってしまいました。

20170522_4
まだまだ暑さに体が慣れていなくて熱中症になりやすい季節だとニュース等で盛んに言われています。皆様も我が家の猫草のようにならないように、水分はきちんと取って下さいね(笑)

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ

お散歩には最適な季節♪

こんにちは、クチクロです。

日中は大分温かくなり、天気の良い日は半袖でも汗をかくようになりました。
公園で遊ぶのが気持ちのいい季節ですね。

アロハとミク、お散歩お決まりコースの公園に向かって二人並んで歩いています。

アロハ20170515_1
アロハは草むらや電信柱があると、ニオイをかがずにはいられない。
リードを引っ張るまでずっとクンクンしています。

アロハ20170515_2
ミクはいろんなことに興味があるようで、あっちに行ったりこっちに行ったり、
ずっと動いています。

アロハ20175015_3
最近はアロハが気になる「ニオイ」にも興味を持ち始めた様子。

さて、公園に着くとたくさんの子供たちが遊びに来ていました。
おじいちゃんと一緒に公園に遊びに来ていた女の子に頭を撫でてもらったり、
ラジコンカーに驚いたり、アロハもミクも楽しそう。

夏の暑さが本格的になるまでに、たくさんお散歩楽しもうね。

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

Enjoy春スキー♪

大型連休が終わり、皆様いかがお過ごしですか?

本日は、大型連休を利用して、雪山に行ってきた様子をレポートしたいと思います♪

今回はこのシーズンまで雪がある天元台高原に行ってきました。山にはまだところどころ桜が咲いており、薄いピンク色と雪が残った景色が幻想的で、とても素晴らしかったです。
天元台高原スキー場は、山形県米沢市李山天元台にあり、標高1,300mの位置しているスキー場で、ロープウェイに乗ってスキー場に行きます。

20170505_10

つまり、こちらのロープウェイは犬OKなのです。

20170505_7
わんこ達は初めてのロープウェイの窓にへばりついてお外を眺めていました。20170505_820170505_9

当日は気温20度以上あり、日影が一切ない状態ではしゃぐとかなり暑く、標高が高いせいもあり、息切れ激しい雪遊びになりました。(こちらのスキー場は5月7日までなので、ご興味がある方は今年の冬までお待ちくださいませ♪)

20170505_120170505_320170505_11

その後はさらに奥地の温泉地へ移動し、宿泊しました。こちらは本当に人里離れた一軒宿なので、『ここで犬のリードを離してしまったら、絶対家に帰れない!』とちょっと緊張しながら散歩をしました。
なぜなら、ブチ柄のイングリッシュセッターの幸呼(ココ)は、元保護犬で脱走歴が過去何回かあり、新しい環境に慣れるのに時間がかかるため、パニックになり、走りだしたりされると二度と戻ってこれない恐怖があるため、はずれにくいリードと脱げにくいハーネスの選定は重要な案件なのです!
ちなみに、今回の旅行のお供のリードとH型ハーネスは弊社関連会社ターキーさんの春の新作で、ハンドラーソフトラインを使っております。
リードのフック部分にロック機能がついているのと、持ち手の部分の長さが調整できるので、持ち手部分を自分の体に巻き付け、万が一自分がこけても、リードが離れる事ない状態にし、犬との山道散歩を満喫しました。

20170505_420170505_2

自然を満喫し、旅行最終日はいつも立ち寄る千本松牧場の犬連れOKなBBQエリアでご馳走のお肉とアイスクリームを堪能し、家路につきました。

20170505_6

大型連休にも関わらず、訪れた場所が穴場スポットなのか、人が多くなかった事もあり、犬ずれでも気兼ねなく楽しめました♪

 

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

春の一連行事

すっかり暖かくなり春らしくなりましたね!

さて花見のシーズンです(^ ^)
我が家も先週仲間内でお花見をしに津田山に行ってきました!
が…肝心の桜はまだ殆ど咲いておらず。
ただのピクニック状態でしたが楽しかったので良しとします!
チャウはお疲れモードでした。
20170411_3

その数日後いつもの散歩コースにある公園の桜が綺麗に咲いていました♪
チャウもお花見です!!

20170411_2

そして4月は毎年恒例、注射の時期!
今年も早々打ってきました、狂犬病の予防接種!

チャウは病院嫌いですぐ診察室を出ようとして、先生に笑われてました。
来月は混合の注射頑張ろうね!

20170411_1

カテゴリー: 犬のこと | コメントをどうぞ

桜前線北上中♪

猫のふーと暮らすLINDAです。
東京では桜が3月21日開花し4月2日満開になりました。
その後雨も降り、風も吹きましたが、今年の東京の桜は随分
頑張ってくれました。
4月11日位まで楽しめましたよ。
これから桜前線は北上ですね。北の方はこれからが楽しみですね。
私も4月6日に会社の近くの猿江恩賜公園へお昼休みに行って写真を撮ってきました。
気持ちの良いお花見ランチになりました。
sakura20170417
そして我が家のふーのナイスショットがないので、
私の姉の愛猫ここちゃんのかわいいお刺身もっと頂戴!ポーズを
ゲットしましたので、見てください。
KOKO20170417
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

木々の華やぎにはご用心!

こんにちは
ごれんじゃーです。
数日前まで枝ばかりだった桜が突然に満開になったような気がしました。
職場に行く途中には、道の両側に桜の古木が花のトンネルを作る、とても良いところがあります。何時もの年だと、「あぁ蕾が膨らんできた」とか「花がちょっと咲いてきた」とか「もうすぐ満開にだなぁ」とか思うタイミングがあるのですが、開花が遅かった分、随分急いだような印象が有りました。
世間は春らしくなってきましたが、私には心が凍るような出来事が有りました。なんと、走っているときにスカートの裾を踏んでこけてしまったのです。
左手を地面についたのですが支えきれずに左の顔面を強打してしまいました。お陰さまで、左半分は赤、青、黄、茶と派手な色になってしまいました。左手首も固定していないと痛いです(涙)。秋だったら「色が変わったから紅葉だねぇ」とか言って笑うところですが、今は春、、、
私には色々と有りましたが、我が家の猫たちは相変わらず、元気に走り回り、惰眠をむさぼり、撫でて撫でてとすり寄って来ます。そんな猫たちの様子を見てやって下さい。

20170410_1 20170410_3 20170410_4

皆様も木々の華やぎに目を奪われ、転ばないようにご用心下さいませ。

カテゴリー: 猫のこと | コメントをどうぞ